人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ1

キャンプに行ってきました。
子供たち、屋外での寝泊まり初体験。
私も昔はテント張りながら1週間転々と旅をしたりしていましたが…実に8年ぶりくらいです。

キャンプ1_f0215320_215952.jpg
テントでお泊まりウキウキ。

キャンプ1_f0215320_2154686.jpg
初めてのキャンプにしては遠すぎない??
SAで寝起きのつぐみ。「まだ着かないの~?」とブツブツ・・・

キャンプ1_f0215320_2182116.jpg
姨捨(おばすて)SA。
ええ、確かにここにおばさんがおりますが・・・捨てるならこっちの子を・・・

キャンプ1_f0215320_211445100.jpg
今回のキャンプ場。長野県安曇野市「須砂渡憩いの森オートキャンプ場」
オートキャンプ!憧れの響き。

キャンプ1_f0215320_21161635.jpg
新興住宅地のように、きれいに区画整理されてます。
流し場もきれい、トイレもきれい。
今までは、フリーサイトばっかりだったのですが、子供も小さいし、オートキャンプにしてもらいました。

キャンプ1_f0215320_21181219.jpg
管理棟でこの貼紙を見ただいち。
「クマと猿が出るの・・・??」とするどいツッコミ。
実は来る途中、「クマ出没注意!!」の看板があったことは内緒に・・・。

キャンプ1_f0215320_2113084.jpg
テントにタープ、組み立てるのが大変・・・若いもんに任せた。(←すっかり建て方を忘れた人)

キャンプ1_f0215320_21115590.jpg
寝床も完成。
ふたりだと広かったけど、4人だとさすがに狭い・・・

キャンプ1_f0215320_2113955.jpg
車がテントのすぐ脇に停められるのでホントに便利。
離れてると荷物を運ぶのがホントに大変。
クマが出ても車にすぐ逃げ込めばいいし。(違う)
オートキャンプ万歳!


テント完成後、夕飯の材料の買いだしに行き、帰りにキャンプ場すぐ近くの温泉に入り、夕飯はお父さんが焼きそばを作ってくれて、あー極楽。(しかし光量不足で写真は断念。)
・・・てか、電波も届かない山奥で、私はやや退屈だったかも・・・



つづく。

by saorinha | 2011-09-17 23:03 | 旅行